きょうのプチハッピー(連休おまとめ版)

22日の朝に2本の記事を書いて、

2本ともアップして出かけたつもりだったのに

片方は下書き状態だったことに気付く朝💦


プチハッピーおまとめ版です(笑)


∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

まずは22日。。。世間では連休前日だったけれど

奇しくもこの日をOFFとしていたこともあり、コロナの影響で

しばらく会えずにいた人と再会☆

感染症対策をしつつも、ゆったりと時間を過ごせて有難かった。

コロナ騒ぎが落ち着いたら、子ども達を同伴して遊びに行きたいな ^^


そして、23日は朝から雨模様での連休スタート。

ムスメが行きたがっていたイタリアンレストランが営業再開していたので

家族みんなでランチへGo♪ キッズルームがあるし、オプションをつけると

アイスやクレープも食べ放題になるし、しかも未就学児にはお帰りの際に

オモチャと駄菓子を1つずつプレゼントしてくれるので嬉しい♡

子ども達も楽しく遊べて、私とパートナーもゆったり過ごせてHappy🍀

画像1

ステイホーム期間でふやしたゲームで遊ぶ時間も。。。☆

46歳差の勝負では、パートナーがムスメに負けるという場面もあり

結構な盛り上がり! 子どもにはまだ早いかと思ったけれど

これも、あって良かった♪


昨日24日は、午後からお天気が崩れるという話もあったので

終日在宅と決めて、家計簿や家のことなどを中心にゆるゆる。

もちろん、子ども達はドタバタ駆け回っていたけれど(笑)


そんな日のランチは、サラダ素麺♪ ←写真撮り忘れた💦

庭で採れた赤・黄色のプチトマトにノンオイルタイプのツナ缶と

冷凍庫にあったコーン・枝豆・アボカドをザラザラと合わせて

さっと茹でた素麺にかけて食べる・・・これが、うまうま🍀


調味用にと思って岩塩とバルサミコ酢なども用意したけれど

ツナ缶に使われている野菜スープだけでも充分に味がついて☆

この夏、リピート確定だな(何と言っても簡単だし♪)

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


今日も終日で雨降りっぽいけれど、土日はパートナーが仕事だし

子ども達と足りない野菜の買い出しにお出かけ予定。。。


連休だからといって特別な予定は組んでいないけれど

その分、普段は出来ないことが出来てプチハピ・・・♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?