見出し画像

22 入院

入院前に予定していた、
いくつかの検査とリスク説明を無事終え、予定通り入院した。

入院前の検査は、3日に分けて行った。1日、2〜3時間だった。

リスク説明は、手術が失敗した時の言い訳を聞いているようで、
何とも言えず、とにかく気が滅入った。

入院2日後が手術だった。

入院した日も、入院直後から検査が組まれていたり、
同意書にサインを求められたり、慌ただしい。

看護師さんや先生が不意に病室に訪ねてくるのも、
落ち着かないものだった。

病院サイドにしてみれば、
いつもの事でルーティンなのだろうが、
私は初めてのことばかりでとても疲れていた。

環境の違いにより、
1日目の夜は眠れなかったが、
2日目の夜は手術の前日にも関わらず、
1日目の睡眠不足のおかげでよく眠れた。

運を天に任せ、信頼する先生方に全てをお任せして
とても穏やかな気持ちだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?