見出し画像

寝ない子育児奮闘記。遂にアプリに頼るの巻

生後3週間から寝ない子育児をすること7ヶ月ー。遂に私は現代のテクノロジーに頼るという作戦に踏み切った。というのも、先日、8ヶ月検診で授乳回数を聞かれ、「日中は3回だけど夜も含めると7回」と答えた。すると担当医師は少し驚いて、お母さん体調大丈夫ですか?と心配の声をかけてくれた。その瞬間、やっぱりこの月齢で夜間授乳4回はあまり一般的ではないんだなと改めて思った。検診の数日前から、夜間離乳を進めようと独自のやり方で頑張っていたけれど、なかなか苦戦していたので、その日をきっかけにネットで見たアプリを使うことにした。

初日は順調ー。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?