銀座にはコンビニがない

いやあるよ?あるんだけど絶妙に見つからないんです。

今日は銀座で仕事があったのですが、駅に着く頃には暑いし眠いしお腹がぺこぺこでもういろいろと限界でした。仕事の前にせめて腹ごしらえをしよう…。こうして私はコンビニを探すことにしました。

ここで一つ大事な前提をお伝えしなければなりません。
私はお腹を空かせていましたが、前述の通り同時に眠くて暑くて仕方がなかったのです。何が言いたいかというと、コンビニには行きたいけれど、あまり労力をかける気力もありませんでした。
ちょっと探してみてあったら入ろう、そのくらいのモチベーションです。

職場への道を歩きながら、少し道を逸れてみます。ここを曲がるとセブンがあったと思うのだけど…。あっセブンイレブンはセブンと略す派です。中にはセブイレ、ブンイレなどと略す人もいますよね。

さて、行けども行けどもセブンがありません。記憶違いだったようです。でも、大都会なんだからそろそろ何かしらのコンビニに出会ってもよくないか??
私はついにGoogleマップを開きました。
……ツーブロック先。
絶妙な距離。少し考えて元の道に戻って職場に向かいました。ツーブロック遠回りするモチベはなかった…。

職場に着いた私は、水をがぶ飲みしてお腹いっぱいだと錯覚させて仕事にあたりました。
全く支障なし!支障ないのかよ!さっきの時間はなんだったんだ。

みなさんはセブンイレブンをどう略しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?