見出し画像

やっちゃダメ! パンドラ投資

昨秋、ミリオンバガー狙いで取得した米国株
ユニティ バイオテクノロジー(UBX)

実は、ゲーム関連プラットフォーム開発のユニティ ソフトウェア(U)が気になって検索中に見つけてしまった、いわゆる低位株。
いや、超低位株(*᠔´〰`*)

社名でお解りの通り、トレンド逆行のバイオ銘柄で、ざっくり言うと『不老不死新薬開発』

そう…
禁断の領域に挑む、創薬ベンチャー企業です。

バイオテクノロジーセクター
近頃では創薬の限界を迎えていて、これ以上画期的な新薬開発は厳しい状況というハナシ。

ただし、今のテクノロジーでは。

話は変わりますが、スパコン一万倍とも言われる演算能力と圧倒的な低消費電力が期待出来るという、量子コンピュータ実用化に向けて世界中の企業が目の色変えてるのはご存知の方も多いでしょう。
スパコン一万倍の演算能力って、平民には想像もつかないレベルですが。

この量子コンピュータ実用化 ✕ AI進化 が、一気に世界を変えることになるらしく、特にバイオテクノロジー業界に破壊的イノベーションを起こす!

という、あくまでもウワサです。
バイオ業界だけじゃないと思いますし。

キーワード
・量子コンピュータ ✕ AI
・不老不死創薬

禁断のパンドラボックスを開けようとするこの会社
もちろん、全て大赤字(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

ぜーんぶ臨床検査段階で、売る製品ないんだもん。
そりゃそうでしょ⁉️ ╮(╯_╰)╭

いつもなら、ぜーったい投資しない対象なんですが、なぜか箱を開けてみたくなってしまい
500株取得

取得単価 0.381$
直後に 10:1 株式併合‼️ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

7,8年〜10年 塩漬け覚悟で取得したとはいえ、投資スタイルを守らないとイタイ目に会うという、鉄板お約束コントのオチ的な保有銘柄となりました。


そんなワケで、今年から来年にかけてのリセッション前の相場上昇時に、一旦手放す戦略に切り替えて様子を見ることに。

ところが!
先週まさかの暴騰 ᴜᴘ*゚꙳⸌☻ັ⸍꙳

3度見して確認しても、間違いなく18%上昇。


なんでも、眼疾患新薬の臨床検査 第二相結果良好なんだって。

んなアホなー。
いつの間に週足MACDゴールデンクロスしてるしw


真面目なハナシ
開発中の眼疾患、関節炎、認知障害に関する新薬が上手くいけば、患者さんも助かるしボクも救われるし、パンドラボックスは置いといたとしても、テクノロジーが進化する意義が実感できるんかなー?


こんな投資手法
みなさんは、ぜーったいやんないでください。

やるなら、ユニティ ソフトウェアをどうぞ。

☆目指せ Million バガー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?