見出し画像

いいとこさがし

今回の修学旅行は
「いいとこさがし」
これを目的にして出発🚄

あいさつしてくれる子、多いなあ
電車のホームや
新幹線の中で、私に話題を振ってくれる子、いたよ
お菓子どうですか?と勧めてくれた子、ありがとう
集合時刻に間に合うように、早めに集まっていた生徒、たくさんいたね
ホテルでのビュッフェで並ぶ様子はとても落ち着いていて、安心して見ていられたよ

1番感動したのは
分散研修をエスコートしてくれた大学生さんたちに、「ありがとうございました」とお礼をいう姿

グループごとにお礼のあいさつを終えた後、
もう一度改めてお礼を伝えに行った生徒の
なんと多いこと

大学生さんたちのエスコートがとても素晴らしいかったとは思うけれど
生徒たちが心から感謝の気持ちを伝えている姿に
感動した!!!!

今回の旅の指揮をとっていた先生も
本当に素晴らしかった
語り口は柔らかいけれど、伝えることはしっかり伝えて、締めるところは締める
褒めるところは褒める
判断と行動の素早さにも感動!

いやー!いい旅でした

いいところを探そうと思うと
たくさんたくさん見つかるね

私たちの脳の焦点がひとつしかないのなら、
いいところに向けたほうが
いいね
本当に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?