見出し画像

私も!

私の大好きな先生が
いつも「娘」のお話をする。
娘さんは、息子さんの奥さんだけど
先生は「嫁」とは言わず、いつも娘という。
それが本当に素敵と思う。

私は夫のお母さん(義母)は大好きだった。
もうなくなって7年が経つが、大好きだった。
いつもゆうちゃん、ゆうちゃんと呼んでくれて
ゆうちゃんが好きだからと美味しいご飯を作ってくれて、とっても大事にしてもらった。
私も「娘」になれてたかな?

間もなく、私たち夫婦にも新しい「娘」ができる。
私が義母に大事にしてもらったように
私も新しい娘を大事にしたい。
そして、「娘」と人前で呼びたい。
私の大好きな先生がそうしているように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?