見出し画像

大切にするね

まよちゃんと出会ったのは5年前
私が今の職場に転勤したとき

歳はけっこう離れているんだけど
めちゃくちゃ気が合ったね

価値観が同じで
食べ物の好みが同じで
私の好きな食べ物は
まよちゃんも好き
まよちゃんが好きな食べ物は
私も好き

面白いことが大好きで
キクラゲ、しいたけの切り株を買って
お互いに育ててたね

飾らないまよちゃんが大好きだったよ
気配り上手でおもてなし上手
いつも素敵だなと思ってたよ

もっと一緒に遊びたかったな

もう遊べなくなっちゃったけど
空から見ててくれるかな?
目を閉じるとまよちゃんの笑顔が見えるよ
耳を澄ますとまよちゃんの笑い声が聞こえてくるよ

40歳で人生を終えてしまったまよちゃんへ
あまりにも突然で今もまだ信じられない
事故とはこういうものなのか、、、。

まよちゃん
いただいたタオル、大切にするね











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?