見出し画像

私とすいか

「ゆうこは小さいときに体が弱かった。すぐに高熱がでて、何も食べなくなって本当に困った。」

夏がくると
スイカをみると
父がいつもそういった

私の命を救ったのは
多分、すいか

すいかなら熱が高くても
食べようという気持ちになったらしい

「40度を超える熱が続いたとき、『お父さん、すいかが食べたい。黄色いすいかが、、、、』ってゆうこは言ってなあ、2月に大須まで買いに行ったんだよ。」

お父さん、ありがとう

すいかを食べるたびに
この話を思い出す

私は愛されて育ててもらいました。

大きなすいかをいただいたので
父にお裾分けに、、、いきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?