見出し画像

なぜBeautyJapanに出場するのか


私がBJのお話を頂いたのは
ベビーマッサージ教室をはじめて
すぐの事でした。

2ヶ月後には出産があるし
教室をはじめて大きな実績もない。
はじめは"何で私が?"
と思いました。

でも私がInstagramに書いていた
ベビーマッサージ教室
をはじめた理由や
想いを見てくださって
声をかけてくださった事を
知りました!

"単純に嬉しかった。"

協会に入っているわけでも無いし、
教室をやっている知り合いもいない。
孤独の中悩んでる子育て中の方の
少しでも力になれたら…。


いや、なる!

とがむしゃらに走り出した私の想いを

少しでも伝える事ができたんだ。

出産子育ては大変だろうけど
誰かに自分の思いが伝わった喜びが
気づけば背中を押してくれていました。


そして、気づいたら…

出ます!

と返事していました(笑)


今は小さな教室で
小さな力かもしれない。

でも!

"強い想い"を持って
諦めずに発信していくことで
大きな力になるかもしれない。

私がBJ挑戦することで
私の想いを1人でも多くの人に
届ける事ができれば…

1人で育児に悩んでいたり
誰かと話したいなと思っている
ママさんの"家以外の居場所"を
増やすことができるかもしれない。

しかし!!!

現状、どうやったらママさんの
居場所作りに繋がるのか。
やりたい事や
伝えたい想いが
たくさんありすぎて
まとまっていない。

だから!
BJに挑戦する事で
自分自身を見つめ直し
私自身が

"何を目指してどう活動していくか。"

を明確にしてブレない私を作る事が
できればと思っています。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?