見出し画像

6月限定!!福岡県産旬のフルーツたっぷり使用したフルーツパフェがアマンド六本木店で食べ放題開催!!

あのアマンドでJA全農ふくれんと共同で、福岡県産のフルーツをたっぷり使用したパフェの食べ放題企画『喫茶パルフェ食べ放題』を令和4年6月13日(月)~令和4年6月30日 (木)の期間限定で実施している。

アマンドの歴史上『喫茶パルフェ食べ放題』は初めてとなる企画は、期間内毎日15時~17時まで。1品目の提供から90分間の制限時間内で5品目の贅沢パルフェが食べ放題。
土日祝日も開催されているのでかなり嬉しい。

今回の企画で提供するパフェは、福岡県産で現在旬を迎えている『巨峰』と『白桃』をたっぷり使用した3品目。
昔ながらの喫茶店のパルフェをイメージした2品目。
福岡県と喫茶店の魅力を存分に堪能することができる。

左奥から『メロンとマンゴーソースのパルフェ』『福岡ぶどうと水ゼリーのパルフェ』
『福岡のももの紅茶パルフェ』『福岡ぶどうと福岡もものサンデー』


『チョコバナナとコーヒーゼリーのパルフェ』

 前日までの下調べをもとに現地8時40分到着。すでに並んでいる人がいて私は5組目(前半の最後)でした。

10時を過ぎた頃に整理券配布開始。
このタイミングで食べ放題の軽い説明と、ももの入荷数が少ないという残念なお知らせを受けました。

食べ放題開始予定時間(前半は15時から)ちょっと前にお店に戻り、2階のカフェスペースの窓側に案内されました。

1回目の注文時1人2個注文することができて、運ばれてきてから90分食べ放題開始!食べ終わってから次の注文が可能。
注文ごとにちゃんとお皿とカトラリーを準備してくれます。

『メロンとマンゴーソースのパルフェ』
皮付きと角切りのメロンとバナナ、バニラアイスに生クリームとアクセントのキャラメルクランチに角切りのメロンとマンゴーが入ったマンゴーソースがほどよい甘味と酸味でぺろりと食べられました。

『福岡ぶどうの水ゼリーパルフェ』
皮付きと皮なしのぶどうとバニラアイスの上に乗ったたっぷりのぶどうのグラニテがすごく美味しくて、無花果と巨峰のソースも水ゼリーも想像以上に美味しくてさっくさくのメレンゲと一緒にさっぱり食べられました。

『福岡ももの紅茶パルフェ』
フレッシュの大きいももとバニラアイスにもものソースにスティック状のメレンゲと下に小さくカットされたももとたっぷりの紅茶のジュレが最高に美味しかった。

『福岡ぶどうと福岡もものサンデー』
カットされたももとぶどうの下に隠れている苺のアイスとミルクパンナコッタともものソース全てにおいて絶品!
今回残念ながらもものおかわりが数量の関係でできなかったのですが、あまりにも美味しくてフルーツなしで注文したらお店のご厚意でぶどうがたっぷり乗ったサンデーが来たときはとても嬉しかったです。

『チョコバナナとコーヒーゼリーのパルフェ』
大胆にカットされたバナナに存在感のあるガトーショコラがグラスからはみ出て提供されてきてテンション上がりました。
下のコーヒーゼリーは甘くなく生クリームと混ぜて食べました。


テレビで紹介されたこともあり、食べ放題の席を獲得する為には早起きをして整理券をゲットしなければいけません。
今回、私は5組目で前半の最後だったので後半も5組しか入れない予想(前半後半合わせて10組、単純計算1日20人限定の食べ放題)かなりの争奪戦…

6月30日までの期間限定ですが、時間に余裕があれば行くべき素晴らしい食べ放題企画でした。
アマンドさんJA全農ふくれんさん最高のパフェ食べ放題企画ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?