クリオネ

クリオネのこと

きみはただようのよ
ただよう、ただよう、ただよう
けれど、泳いでもいいのよ
その飾りじゃない翼足で、泳いでもいいの

きみは食べないでいいの
絶食にも耐えられる、素晴らしい構造をしているの
けれど、食べてもいいのよ
おいしそうな獲物が横切ったら食べてもいいの

きみは流氷の天使よ
きみはその見た目から、天使天使と呼ばれている
けれど、豹変してもいいのよ
いつでも、その頭を割って触手を出してしまってもいいの

クリオネ、クリオネ、クリオネ
美しく、自由に生きるクリオネになる


#詩 #クリオネ #流氷の天使 #海の生き物


スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅