見出し画像

まさかの?!

5月1日、彼が出張に出る直前に、生理が来ていなかったから調べてみようと。(検査薬は家にあった。前にお腹膨らんで不安になって調べたことあったから。その時はただ太っただけだったけど。。)

そしたら、はっきりと出た!

嬉しい。ビックリして心がついていっていない感じで。「キャーーーーできたーーーー!!」みたいな喜び方では要なくって、「わぁ、できたんだ!」これから彼が出張に行ってしまって一人きりになってしまうので、「どうしよう。どうしよう。」と。そういう気分だった。

すごく必死になって子作りをしていたわけでもなく、ただただ愛し合って...という形だったので、二人は穏やかだった。その後彼はすぐに出張に行ってしまったけれど。

たまたまこの日に検査薬で知っただけなのに、その日お出かけしたら、交差点を走って渡らないようにしたり、すぐに疲れたり、信号無視ができなくなったり、やたら唾液がたまるなぁ~なんて、自分自身にいろいろな変化があってビックリした。知る前までは普通に過ごしていたのに....

「あぁ、もうしばらくはアフリカへ行けないのかな」「海外はしばらく我慢かな」「予防接種受けておけばよかったな」とか。そんなことを電車に乗りながら考えていた。そしたら、

「あ、私自分のこと考えてる」って思って、罪悪感を感じた。

急速に人生が流れていく感覚に、心がついていけていない。

ただ、彼がいてくれたら、私は必ず幸せな人生が送れる、ってわかっているから、そこに身をまかせていけばいいのかな。


(2017/05に書いたこと)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?