見出し画像

手放せないと思っているのは、単なる思い込みですよ〜!

前回の記事では、

古い何かを手放すから、
新しく何かが入ってくるんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

この世は常に

【出入りの法則】

によって成り立っていますからね!

でも・・・

■頭でわかっていても手放せない


頭でわかっていても、
手放せないのが人間というものです。

例えば、時間やエネルギーばかり
奪われてしまうので、

SNSを手放したい。

と思っているとします。

でも、実際に手放そうとすると、
手放せない・・・

きっと、こういう悩みを抱えている人、
多いと思います。

僕もFacebookの断捨離は
3年悩みました。

僕の場合、Facebookでは自分自身が
管理人になっているグループが
いくつかありました。

Facebookを手放すと、
そのグループも一緒に手放すことになります。

そうすると、そのグループの人たちに
迷惑かけてしまうんじゃないかな?

そう思うと中々
手放すことができませんでした。

手放せない理由は様々ですが、
基本的に全ては思い込みです。

僕が勝手に、みんなに迷惑かけてしまう
と思っていただけで、

実際に手放してみたら、誰からも
迷惑だなんて言われませんでした。

表面的には、

お金がないから・・・

時間がないから・・・

誰かに迷惑かけちゃうから・・・

人の目が氣になって・・・

など、様々な理由がありますが、
これらも殆どが思い込みです。

無意識が手放せない。と思っているだけで、
本当はやれば手放せます。

ではなぜ、できるものをできないと
思い込んでしまうのでしょうか?

この理由についてはまた次回、
お伝えさせて頂きたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?