見出し画像

ブレーキ踏みながらアクセルを踏んだら車は壊れます。では、人間は・・・?

前回の記事では、

決断しても行動が
できないときは、

【制限になるビリーフ】

が存在しているので、
その場合は、

制限になる思い込みを書き換えるために、

【ビリーフチェンジ】

をすると、良いですよ〜♪

といった、お話をさせて頂きました。

ビリーフチェンジのやり方などは、

こちらの電子書籍の中で、
詳しく説明をしているので、
良かったら、こちらも参考にしてみて下さいね☆

折角、直感が働いて、
自分の進む道が見えたのに、

できない理由や
やらない理由を考えて、

諦めてしまうのは、
勿体無いですからね!^^;

■ビリーフチェンジは車のメンテナンスと一緒です


・制限になるビリーフは車のブレーキのようなもの


制限になるビリーフの存在に
氣付くと、

なんで、こんな邪魔なものが、
存在しているの⁉︎

って、思うかもしれません。

確かに、自分の夢や目標を
邪魔する、嫌な存在に見えるかも
しれません。

でも、制限になるビリーフは、

車のブレーキ

と同じです。

常にブレーキを踏んでいたら、
前に進めません。

ブレーキを踏みながら、
アクセルを踏んでいたら、

車は壊れてしまいます。

これと同じで、

危ない時は、自分に
制限をかけて、

前に進むべき時は、
ブレーキを外して、

アクセルだけを
踏めば良いのです。

今、アクセルを踏むべきなのか?
ブレーキを踏むべきなのか?

は、もう自分の魂が知っています。

・ブレーキを踏みながらアクセルを踏むと・・・


車の運転でも、いちいち、

今、アクセル!
今ブレーキ!

なんて、頭で考えないですよね?

それと一緒で、直感で

ブレーキ!

の場合は、それで間違いないんです。

でも、直感で、

アクセル!

なのに、ブレーキを
踏んでしまっている時は・・・

車にもメンテナンスが
必要なのと一緒で、

その時はメンテナンス(ビリーフチェンジ)

をすれば、良いだけなんですね☆

あなたは、ブレーキを踏みながら、
アクセルを踏んだり、

アクセルを踏むべきところで、
ブレーキを踏んじゃったり
していませんか?

僕は、しょっちゅう、これ、
やっちゃっていました〜(涙)

ま、それが人間を生きる
面白さでもあるんですけどね〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?