見出し画像

間違った思い込みに氣付いたら、その原因を自分に質問する!

前回の記事では、

マイナスの思い込みが
あることに氣付いたら、

その思い込みを作った
根本原因を探って、

その思い込みを変えてあげることが
大切ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

今回は、

■そう思ってしまった原因を探る


チャンスを掴む、掴まない。

を例にお話ししていますが、
これは全てにおいて同じです。

無意識の思考(潜在意識レベルの思い込み)

が、そっくりそのまま、その現実を
引き寄せます。

この電子書籍

の中で紹介している例が、
わかりやすいかもしれません。

側から見たら、えっ!って思うような
ことでも、本人はそこに氣付いていません。

そして、これは、この人だけでなく、
誰にでも当てはまります。

僕も同じです。

誰にでも間違った思い込みはあります。

大切なのは、それに氣付くことです。

そして、氣付いたら、その根本原因を
探ることです。

カウンセラーがやることは、

氣付かせる

根本を探る

根本の思い込みを変える

このお手伝いです。

根本を探るためには、そこから
掘っていく必要があります。

では、どうしたら、そこから
掘れるか?

そのやり方の一つが、
自分自身に、

「なぜ、そう思うの?」

と尋ねることです。

やるのはこれだけです。

答えがすぐに出てこなくても、
潜在意識は答えを知っています。

質問することで、
どこかのタイミングで、それを
教えてくれます。

教えてもらったら、それを流さないで、
しっかりと受け止めることです。

根本原因がわかれば、
その思い込みを変えることもできます。

めちゃくちゃ簡単ですが、
間違った思い込みが出てきた場合は、

「なぜ、そう思うの?」

と自分の潜在意識に、尋ねて
みて下さい。

きっと、その答えを教えてくれると
思いますよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?