見出し画像

常識の殻を打ち破ろう!新しい世界が見えてくる!

前回の記事では、

縄文波動を思い出すためには、

裸足になって走ると良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

裸足で走ることで、嫌でも、
軸が二軸になります。

いわゆる、昔の人のナンバ走りや
お相撲さんの四股がそれです。

裸足には、
他にもメリットがいっぱいなので、

一度、騙された?と思って、
ぜひ、やってみてください!笑

勿論、裸足で走ると、

■人間の適応力

・裸足で走る


最初はめちゃくちゃ痛いです。

僕も、ずっとサンダルで
走っていましたが、それでも、
裸足で走り始めた時は、

30分もしないで、
足の裏の皮が捲れました。汗

でも・・・

裸足で走り始めて丁度1年後には、

裸足でフルマラソンを、
サブスリー(3時間切り)で
走れるようになっていました。

僕たちには適応力があります。

その環境に身を置くことで、
段々とそれに適応できるように
なります。

多くの人が、適応する前に
投げ出してしまいます。

・4倍速で聴く


この電子書籍を読んでくれた方が、
早速、速聴を試してくれました。

でも、2倍速でも聴き取れなかったと
言います。

「私には向いてない」

と諦めてしまいました。

これ、もったいないです・・・

何でも最初はそうです。
僕も、最初は1.2倍速から始めました。
2倍速は全然聴き取れませんでした。

でも、今は4倍速でも余裕です。

iPhoneの読み上げ機能も
13に買い換えてから、

音割れがしなくなったので、MAXの
4倍速で聴いています。

走りながら聴いても
全然余裕で聴き取れます。

これは僕が特別だからではありません。

その環境に身を置いたことで、
それに適応できただけです。

裸足で走ることで、
こうした、自分の常識の殻も
破ることができます。

自分には能力がないからできない
お金が無いからできない
時間がないからできない
周りが反対するからできない

裸足で走ったら、こんな思い込みも、
全部セットで
外れちゃうかもしれません!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?