見出し画像

大切なのは自分の人生に確信を持つことです!

前回の記事では、

人は人、自分は自分ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

周りは自分が思っている以上に、
人のことなんて、

氣にしていませんからね!(笑)

でも、昔の僕のように、
頭でそれをわかっていても、

氣にしてしまうのが、
人というものなのかもしれません。

では、どうしたら、
人の目を氣にすることなく、

自分の人生を生きられるように
なるでしょうか?

そのためには・・・

■使命に生きる


自分の人生に確信を
持つことです。

自分の人生に確信を持つ
ためには、

自分の使命に氣付くことです。

使命については、

この電子書籍

にも書きましたが、
人は誰しも、自分の使命を持って、
この世に生まれてきています。

使命とは登山に例えるなら、
山の頂きのようなものです。

到達点がわかれば、
あとはそこに向かって
進んでいくだけです。

他人がどの道を進むかなんて
関係ありません。

自分が行きたい道、
進みたい道を選んで進んでいくだけです。

使命が明確であれば、
たとえ寄り道をしても、
道を誤ることはありません。

どんなに複雑な道を進んでも
必ず最後はゴールに辿り着けます。

大切なのは、とにかく、
自分の人生に確信を持つことです。

今がどんな状況だとしても、
必ず最後は、自分の望んだ通りの未来に
辿り着くことができますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?