見出し画像

闇の存在や支配層を創り出したのは、僕たち自身です!

前回の記事では、

メディアがネガティブな
ニュースばかり流すのは、

僕たちの無意識に不安・恐怖を
植え付けることで、

思考を管理しやすくなるからですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

では、誰がそれをしているのでしょうか?

D.S?

イルミナティー?

それとも・・・

レプティリアン?

それは・・・

■闇の存在の正体


僕にもわかりません。

そのような支配層が
いるのかもしれません。

多分、いると思います。

でも・・・

こうした存在を作っているのは・・・

僕たちの思考です。

僕たちの想像する力が、
そのような闇と言われる存在を
創造しています。

では、なぜ僕たちはそのような
闇の存在を創造したのでしょうか?

それは・・・

その方が僕たちにとって、
都合が良いからです。

こう言うと、

えっ⁉︎絶対にそんなことない!

って、思われるかもしれませんが、
思考(顕在意識)では、そう
思っていなくても、

無意識(潜在意識)がそれを
望んでいます。

だから、こうして創造されたのです。

どういうことかと言うと・・・

闇の存在がいてくれるおかげで、

僕たちは、自己責任を放棄
できるからです。

闇の存在を別の言葉に
置き換えて頂いても大丈夫です。

僕たちは、無意識のうちに、
責任を取ってくれる相手を探しています。

だから、殆どの人は、
何か起きると、自分ではなく、
誰かや何かのせいにしたがるのです。

その心が、闇の存在を創造します。

では、僕たちはこれからも、
この闇の存在が必要でしょうか?

もし、必要ないと思っているなら・・・

この続きはまた、次回、
お話しさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?