見出し画像

人生生きているだけで丸儲け!

前回の記事では、

人生は理想と現実との間に
ギャップがあるから、
面白いんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

僕も理想と現実の間に、
いっぱい、ギャップあります。

なんでじゃ、こりゃ〜!

って、思うこといっぱいあります。(笑)

こんなこと

こんなこと

も、ありました。(笑)

正直・・・

■生きているだけで丸儲け!


全然、理想通りじゃありません。

自分で自分をバカだな。

って思うこともあります。

でも・・・

僕は、こうした経験すらも、
全部が幸せだと思っています。

だって・・・

こんな経験できるのも、
生きているからこそです。

生きているだけで丸儲け!

明石家さんまさんの、有名な
言葉ですが、

本当にその通りだと思います。

その時は辛くて苦しいことも、
後から振り返れば全部が宝です。

そう感じられるのも、
今、こうして生きているからこそです。

僕は小さい頃、何度も死のうとしました。

本当に辛かったです。

でも、今こうして心から幸せを
感じられるのも・・・

バカみたいな経験ができるのも・・・

あの時の自分ががんばって
生きてくれたおかげです。

人生無駄なんて一つもありません。

人生、生きているだけで丸儲け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?