見出し画像

休むことに罪悪感を感じるのは、幻想です!

前回の記事では、

休むことによって、

やりたくないことや、逆に、
本当にやりたいことが見つかりますよ〜

といったお話をさせて頂きました。

休眠は新たなる創造のための、
充電期間です。

次のサイクルを最高の形で回す
ためにも、

必要な時は、どんどん積極的に
休んじゃいましょうね〜☆

こう言うと・・・

■休みたくても休めない?


でも、周りが働いているのに、
自分だけ休むのは、

罪悪感を感じる。

とか、

置いて行かれている氣がして、
不安になる。

っていう人がいますが、
そんなのは刷り込まれた幻想です。

休むことにはメリットしかありません。

それなのに、なぜ罪悪感や
不安を感じるのでしょうか?

赤ちゃんは休むことに
罪悪感や不安を感じますか?

感じないですよね?

じゃあ、僕たちはいつから、
そう感じるようになったのでしょうか?

もう、原因はわかりますよね?

他人や世間の価値観や常識に流される
必要はありません。

合わせる必要もありません。

もっと、視野を広げてみて下さい。

世の中、

成幸者ほど、よく休みます。

成幸者だから休めるのではありません。

休むから、成幸者になれのんです。

もし、このメルマガ読んでも、

罪悪感や不安を感じる場合は・・・

僕の電子書籍、何度も読み直して下さい!(笑)

思考(潜在意識)が変われば
いつからでも、現実は変わりますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?