見出し画像

Ultra Trail Mt Fuji 2023 ①

2023.4.20〜4.23 で開催された、Ultra Trail Mt Fuji 2023 に出走してきた。

日本のトレイルランニングでは1番のお祭り。
4月に入ってからはテンション上がりっぱなしで楽しみで仕方なかった。
体調を崩さないように、仕事や家族との時間をうまくやりくりしながら走れたことに本当に感謝したい。


〝スタートラインに立てただけでも凄い〟


と周りのランナーやボラの人が沢山口にしていたのを耳にしたけど、本当にそう思う。

準備の段階で、色々調べたり移動はどうするとか宿はどこが良い、荷物は?  あれはどうするこれはどうする?など 、 スタートラインに立つまでのハードルが中々高い。(しかもITRAのポイントを貯めて、当選しないと走れない)

今回は、昨年走った Bambi100 で繋がった仲間達と一緒に参加。 正直みんなが居なかったら  Ultra Trail Mt Fuji 2023には出れてないと思うぐらい沢山助けられた。 本当にありがとうございました。

結果としては、一緒に行ったメンバーは全員完走。 これで参加賞Tシャツにフィニッシャーベストを着て、みんなで打ち上げするのが楽しみで仕方ない。 みんなのレース話を早く聞きたい。

次回からは思い出しながら可能な限り、自分のUltra Trail Mt Fuji 2023がどんな感じだったかを書いていきたいと思う。


4.25 現在の状態は、とにかく浮腫みが凄いのと眠気と食欲が底無しに襲ってきてる。
早く回復させねば。

近所のアルプス走ってます。メンタル弱め、負けん気は強め。登りはハイジに勝てない。