見出し画像

そわそわ期を体感中

産婦人科のクリニックに通い始めて7ヶ月が経ちました。
基礎検診〜クロミッド(中容量ピル)を使用してのタイミング法に移行しましたが、まあ本当に何も起こらない!笑

基礎体温が下がればすぐに生理が来て、遅くなっても予定から一日くらい、という感じで希望を持たせる暇もなくリセット。
きっちり月のものが来るなんて健康的すぎる。

そんなリセットを7ヶ月繰り返したのち、今周期はクリニックの夏休みに合わせて、久しぶりに薬に頼らない妊活をすることに。
排卵日とタイミングは自前でチェッカーを購入して調べてねってやつです。

ちゃんと調べて、あ、線が濃く出た!ここぞ!でタイミングを取り、いまは高温期に入りました。別名、そわそわ期という時期らしい。

確かに朝イチで基礎体温を測る時は体温高いままであってくれ〜!となるし、一日に15分くらいは妊活ブログでみんなの基礎体温の推移とかを見ちゃう。体温なんて個人差ありまくりなのについ見ちゃう。「妊娠超初期」と調べて出てくる情報で、勝手に体調ビンゴを始めたりもする。しかも大体当てはまるからタチが悪い。笑

これがそわそわ期だよなあ〜と頑なにスマホを離さない手が教えてくれる。
とはいえ妊娠に限らず、何かを望んでる時ってとにかくグレーな時期が長いですよね。
受験、恋愛、入社試験、宝くじとか。
なんでも○×の結果が出るまでが長いこと。

なにせ、そこには希望があるもんだから。なんかワンチャン上手くいくんじゃないか?と心がどこかで浮き足立つのを抑えられないというか。

妊活において、そわそわしても何にもならないかもしれないけれど、いま出来ることはひたすらその時を待つだけなんだけど、希望があればすがるのが人間だし、私ももちろん例に漏れず。

毎日スマホで妊活って調べて、玉石混交な情報をたくさん食べて、正しくそわそわしながら次の生理予定日を待ちます。
まずは明日の体温も高くありますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?