見出し画像

徒然 2024/01/01〜01/07

2024/01/01

あけましておめでとうございます

朝起きていつものように珈琲淹れて飲んで携帯でTwitterやTikTokをチェックしてたら昨夜の紅白歌合戦の"10-FEET"のTAKUMAの動画見て涙してた 昨夜紅白歌合戦観るには観てたんだけど"10-FEET"の時見事にソファに寝落ちしてて...

そんなこんなで妻が起きてきて2人でおせち料理を 妻がせっせと作ってくれました

妻は甘酒(お酒飲めない)、俺は瓶ビール 昨日赤羽で買った本マグロがとろけるように美味い 牡蠣も煮込みの焼豚も....
幸せです
あとは2人でひたすらソファの上で過ごす元旦な日。

2024/01/02

妻と地元の神社に初詣に行って来ました
おみくじを引きましたが2人とも"大吉"でした
今夜は俺がカレーを作っています

大吉!

2024/01/03

今日も遅く起きた朝 と言っても7時過ぎなんですけどね 珈琲淹れて読みかけの本を読む そしてカメラを磨く

BGMはひたすらこれ ちょっと大きめな音で聴いてた

メルカリ見ててあやうく買いそうになってしまった そんなのいきなり買って妻に見つかったらまた怒られてしまうw ちゃんとネゴシエーションしなきゃなるぬ

"古川ロッパ昭和日記全4巻セット"

存在自体は知っていたが読みたいというか無茶苦茶欲しくて本棚に並べたいと思う本

妻と自転車に乗ってイオンにデート
目的は特に無いけど
夕飯の買い物かな

"無印良品"にて最近お気に入りのココア買ったり"おかしのまちおか"に行ったり

夕飯は西京漬の鮭を焼いて鯛ご飯を食べました

2024/01/04

妻は今日からお仕事で朝から慌ただしく家を出て行きました それなのでソファの上で本読んだりTwitterやってたりしたら突然思い立ちヴェンダーズ監督の"PERFECT DAYS"をさいたま新都心のMOVIXに観に行くことに決めました もちろんシニア割引なので1300円で観れますw

観終わってあまりにも感激したのでこのnoteに感想をまとめたりしたのでこちらから↓

映画館を出てカメラ持ってさいたまアリーナ方面に 明日ライブに行くアーチストの仕込みをしてました
本屋さんに寄って帰宅しました

明日のライブの仕込み中でした

夜は俺が炒飯と餃子を作って食べました

2024/01/05

朝起きてニュースで篠山紀信さんの訃報を知ります パーソナルで色々問題のあった方みたいだけど我々世代にはかなりお世話になった方

高校、大学時代に我が部屋や友人の部屋に必ずあった雑誌"GORO"と篠山紀信さんのこの写真集 知らない人はまったく知らないけど知っている人はほんとに知っている写真集(難しいww)

そんなわけで洗濯してココア飲んで部屋でのんびりして友人と待ち合わせの何故か大宮に
ライブ前にあの店でプチ新年会が目的です

2人していい感じに酔っ払って一駅電車に乗ってさいたまアリーナの浜田省吾さんのライブに

こちらも後ほどnoteにまとめます
(まとめました)

終演後北与野にある居酒屋で友人と呑み会
今夜のライブやら野球の話やら夏フェスの話やらお互い観てたヴェンダーズの"PERFECT DAYS"の話やら内容も次々と、そして止まりません
なかなか不思議な友人関係です
呑んでたらドカドカと見覚えのあるヒビノチームの方々が横を通って奥のテーブルに
二日間同じホールでライブがあると1日目の終わった後は宿に帰るついでに呑むチャンスなのです
そんなわけで友人と痛飲して帰宅
さいたまアリーナは近いです

2024/01/06

今日から仕事初め
まだまだ電車は空いています
まだ街もクリスマスからの大晦日、正月とバタバタしている感じがします
早く仕事を終えて妻と合流
2人とも焼き肉、ホルモンモードだったので地元駅近くのお店"ホルモン雑"に
何故か、いや、店に"マキシマムザホルモン"のサインがいっぱいあります ここのオーナーはマキシマムザホルモン好きなのでしようか?
美味しいです

2024/01/07
昨夜も遅くまでいっぱい呑んで食べたおかげでぐっすり眠れました
2人でパンとココアの朝食してのんびりしてました
午後になる前に俺はジムに妻はヨガ教室に
いっぱい汗をかいて出して気持ちいいです
2人で帰って来て今度は下北沢に出発 けどお互い身体を動かした後なので赤羽駅内にある"舎鈴"にてつけ麺を

味玉つけ麺並

食べ応えあって美味しいです


下北沢に
友人の奥さんがハンドメイドで小物雑貨を製作していてそれに
つけ麺食べてちょっと遅れてしまって友人を駅前でちょっと待たせてしまった すみません
そのお店に向かって入り口まで来たので妻からきっと俺は居心地悪いでしょ?とアドバイスをもらい俺はあのレコード屋さん"フラッシュディスクランチ"に オーナーの椿さんに新年の挨拶をしてシングルレコードの餌箱を時間をかけて隅から隅まで...
一枚お宝を安い価格でゲットしました
UKオリジナル盤の愛するFREEの"All Right Now"のレコード!
DJする時にかけるレコードが増えました!

それにしてもフラッシュは賑わってます
海外からの方々も入れ替わり立ち替わり
映画"Perfect Days"効果があるってオーナーの椿さんもおっしゃってました
映画の中でヴェンダーズ監督もこのレコード屋さんのシーンでカメオ出演されてたので壁のどっかにサインがあるのではと思っていたのですが椿さんに聞くのを忘れてしまいました

そんなこんなしてたら妻から着電で呼び出されて友人と今度代田FEVERで50歳パーティーをする友人のメソ君と合流して何故かあの"民亭"に

そんなメソ君の豪華ゲストパーティーフライヤー

そんなこんなしてたら友人の妻(さやかちゃん)の展示会も終わり 民亭にも長く居たんで場所を代えることにしました
さて?どうしよう?って悩んでいたらメソ君か池ノ上の"熊八"がいいんじゃない?って提案が
民亭からだったら歩いて行けます そこに決定!
久しぶり!

池ノ上 熊八

さやかちゃんも合流して呑んで食べて笑って...
しかしここは安くてどの料理も美味しい
以前よく大晦日に友人集めて年越し呑みパーティーやってました

5人で呑んで食べて焼酎ボトル入れて1人2000円くらいでした
また行かなきゃね
明日仕事なのに遅くまで呑んでました
(明日は休肝日)

そんなこんなな年の初めでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?