見出し画像

徒然 20230325

朝起きたら冷たい雨が降っていました
妻より先に目が覚めてソファに座り珈琲淹れて飲んでからゴミ出し日なので外に...
妻がしばらくして起きて来て支度して仕事に行きました
それからステレオにスイッチ入れてレコードをセットしてちょっと聴きながらゆっくりした土曜日の午前の休日です
読みかけの文庫本が終わった頃妻から仕事が終わったLINEが届いて支度して家を出ました
外は雨が降っていましたがなんだか上がりそうです
そんな望みを持ちながら今日は2人でちょっとした花見を計画したのです
鶯谷駅で待ち合わせて上野駅に
ちらっとアメ横辺りで呑んでつまもうと思っていたのですがどこの店も混んでて入れそうになくて...


妻が以前来たという台湾料理屋さんに入りました
俺は炒飯と黒ラベル、妻は特製焼きそばを

シンプルだけど美味しい

それからやっぱり雨がほぼ上がったので上野の山に

海外の人が多かった

上野公園噴水前広場では"うえの桜フェスタ"をやってました
妻はベビーカステラを俺は一番搾りと肉の大山のコロッケで

フジフェスでお馴染みの下町バル ながおか屋さん
近影

ちょっと桜を堪能させていただきました
ゆっくり上野から秋葉原まで歩くことにします 
途中にある"うさぎや"さんでどらやき買ったり秋葉原駅近くのカメラ屋さん"2nd BASE"でオールドレンズ眺めたりして
ちょっとオールドレンズの沼に入りそうですw w


秋葉原も人がいっぱいで賑わってました
さすがにスタバに入ってちょっと一休み

携帯眺めてたら水トアナウンサーと中村倫也さんの入籍ニュースにはびっくりしたりして
妻との話は先日見終わった"フラッシュアップライフ"のことやら他愛もないことを延々としてました

スタバ出て電車に乗って我が街へ
そういえば桜の写真撮ってないことに気がついて我が家の周りの桜で記念写真を

これは妻のiPhone13pro

さすがにちょっと疲れて家に帰って2人ともぐったりしてソファに落ちました   
そんな一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?