見出し画像

徒然 2024/01/22〜01/28

2024/01/22

以前住んでた街に久しぶりに来ました
15年くらい前に5年くらいかな
あのバンドを知ってから一度住んでみたかった街
あの人の本を知ってから一度住んでみたかった街
この街に住んでいるときにあのバンドのあの人は逝ってしまいました
駅前にあった古本屋さんはもうありませんでした

この店の存在を忘れていた牛丼食べ終えた後の写真


2024/01/23

今日は妻の誕生日
いつも一緒に居て笑ってくれてありがとう
美味しいご飯を作ってくれてありがとう
友人たちと仲良くしてくれてありがとう

仕事終わった後に妻に花とケーキを買って帰宅
夕ご飯&小さなパーティーは家の近所にある小さなピザ屋さんに自転車で出かけました
偶然見つけた店だったけどどの料理も素晴らしく美味しく当たりの店でした

#ラルコ048 #LARCO048

ランチもやっているとのことなので妻とこれから通いそうです
美味しかった!

自転車に乗って家に帰って妻と買って来たケーキを珈琲淹れて一緒に食べました

妻がインスタのストーリーで↑と載せてました
俺には分からない単語が出てきてますがとりあえず喜んでいたみたいで良かったです

2024/01/24

iPhoneのカメラアプリ(FIMO)で撮って街を歩いています そんな日々

2024/01/25

後藤君のPodcastラジオ聴いていました
聴いていて妻となんか同じミッシェルへの想いだなって思い妻にこのPodcastを送って聴いてもらうことに
しばらくして"聴いた"と妻から連絡が
やっぱり同じ想いを感じたって
そのことを後藤君にも連絡
びっくりしてたけど嬉しそうでした

俺的にはフジロックで後藤君がチバ君と遭遇して話していたあの場所に俺も居たことを番組聴きながら思い出してた あの時アジカンはマーキーステージに出た年だったね(違ったかな?w)

2024/01/26

金曜日!今週はなんかあっという間
寝て起きて仕事に行って、帰って寝るっていうただのローテーション
なんかライブチケット買ってそれを目指して日々過ごしたい
浜田省吾さんも山下達郎さんもツアー終わってしまったから....
妻はそれでも推しのグループのライブがあってなんか羨ましいです
まぁ映画じゃなくても旅でもいいんだけど
2月に妻の推しのグループのライブに同行(俺はライブ不参加)して大阪に行くのが今から楽しみだったりしてますが


2024/01/27

家に着いてゆっくりお風呂に浸かり夕食を食べて妻と笑いあって昨日放送されて録画されたままになっていた宮藤官九郎さん脚本の"不適切にもほどがある!"を口を開けて笑いながら観る
1986年からタイムスリップって 笑
さすが宮藤官九郎さんです
てかもうNetflixにあるのねー  


2024/01/28

レンタカー借りて午前中から北茅ヶ崎の"すずめ"で開催されてる"すずめの市"に行く
蕨から下道を飛ばしてアクちゃんとの待ち合わせ場所の二子玉川に
家の前の国道17号から明治通りに池尻から246に入って二子玉川に
途中のコンビニで珈琲とサンドイッチ
日曜日の午前中空いてる道のドライブが楽しい iPhoneで The Birthdayを一曲ごとに選曲する妻
二子玉川でアクちゃんをピックアップして第三京浜、横浜新道から国道1号線で茅ヶ崎に
ひたすら車を運転するのが楽しい
店に着いて妻とアクちゃんはお買い物
俺は店に流れる音楽の選曲 といってもビートルズやジョニ・ミッチェルを流しただけなんだけどそれでも満足w

あまり大きくないお店なので人が集まると近所をカメラ持って散歩に
妻はお店で働いてますw

帰り道同じ道を帰ろうとしてたんだけど女性陣の会話で海が見たかったって聞いたもんでハンドルを右に切って江ノ島、鎌倉方面に
やっぱりというか当たり前というか案の定海沿いの道が混んでて20時までレンタカーを返さないといけないのでドキドキ
ようやく鎌倉を抜け横浜横須賀道路に乗り横浜新道、第三京浜で
環八上野毛駅前でアクちゃんを降ろして246に入り三軒茶屋から首都高に入り返却時間に間に合いました
てか、首都高料金高過ぎ!びっくりした。
微妙にお腹空いてたので松屋に寄って牛丼買って帰りました

でも楽しかった週末でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?