見出し画像

ブルーにこんがらがって

あっという間にクリスマスが通り過ぎ今日で仕事納めも終わりまたまたいろいろあった今年2021年も終わろうとしてます。先週、先々週と仕事で毎日早起き生活してしまって身体的にかなり今ダメージを受けております まぁいい歳ですから仕方がありませんが ようやく本も読めるしNetflixやディズニープラスで溜まってた映画も観れるし好きな音楽もゆっくり聴けます そんなわけで今日も寒かったのです 北や中部地方の街では大量の雪が降っているみたいで家に帰ったテレビのニュースから繰返し流れています さっきお湯を沸かして珈琲をまた淹れて飲んでます BGMは昨日録音してまだ聴けてなかった達郎さんのsundaysongbookを これを書く前は #travelersnote の来年のバージョンへの入れ替えを 

画像1

今年もお世話になりました コロナ禍でスケジュールはあまり埋まりませんでしたがなんやかんや写真や切り抜きを貼ったりしてたらかなり大変な一年のノートブックになってしまいました 基本的に写真撮ったり記事を貼ったりするのが日々好きなのででまるで苦にならないで楽しんで #travelersnote 生活の日々を送っています 

画像2

そう、先日25日は下北沢の #つ串亭 で友人たちとクリスマス会という忘年会に このお店の地下にあるBarには何度も行ったことあったのですがこの店は初めてでした 料理も美味しかったんですが一足先に仕事を終えたこの店のご主人と初対面なのですが個人的に話し込んでしまいました あの頃かなり下北沢にいつも通っていたので共通の知り合いやもう会えなくなった人のこと、下北沢の街のことが話題がいっぱいあったのです 友人や妻を差し置いて話し込んでしまいました 優しい方でした 個人的に行こうかな 曽我部君のレコード屋さんも目の前にあるしね 

”夢みる部屋” デイヴィッド・リンチ

この休みに向けてようやくこの本をゲットしました 意外と思われるかもしれませんがリンチ映画が大好きであります 総数で700ページもある彼の伝記的な太い本です 序盤少し読みましたが彼の映画のように入り込んでしまいそうです まぁ彼の映画をまた観たくなるんでしょうけど.... (Netflixで"ジャックは一体何をした?"って短編見つけた!!)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?