見出し画像

文部科学省大臣賞、政務官賞をいただきました


私が構築や立ち上げに携わったLINE公式アカウントが文部科学省大臣賞と文部科学省大臣政務官賞をW受賞しました!!

特に、大臣政務官省をいただきました、生活困難な学生給付金LINE公式アカウントは、LINE社にとっても初めてのLINE公式アカウントを使った給付金事例で、アカウント初期構築は新型コロナの影響で、金銭的に厳しくなった学生さんを1日でも早く助けたい、そして、紙の申請書をとりに学校訪問することによる感染拡大を防ぎたい!という想いで、二日間という猛スピードで構築したのが昨日の事のように思い出されます。

本件により、公開日にあっという間にLINEに学生から申込があり、43万人対象のなか、1/3にあたる約14万人が申請いただき、給付金が支給されました!

本LINEにより、学校に申請用紙をとりにいかず、多くの学生や学校関係者の新型コロナ感染が防ぐことが出来、かつ学生や学校の大事な時間やお金も節約出来たことも、非常に非常に嬉しかったです。

コロナ禍はまだまだ続きますが、このような効果の大きな、人々が助かり、笑顔になれる仕事に、引き続き積極的に勤しんでいきます!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000032386.html

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000032386.html

#大臣賞
#大臣政務官賞
#W受賞
#文部科学省
#新型コロナ
#LINE
#Liny

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?