見出し画像

会う予定を仕事でリスケされたときの脈ありなし考察_マッチングアプリで出会った男性の記録。

「男性 マッチングアプリ リスケ 脈なし」。この数時間ググっている今のブームKW。

pairsで知り合った38歳の男性をちょっといいかもと思って、やり取りを始めて1週間ちょっと。向こうからお誘いいただいて今週末ご飯の予定だったが、仕事で出張はいったとかで、リスケになった。

会うの楽しみにしてたのにな〜。会うまではジムにみっちり行こうとか、前日の夜はご飯食べないでスーパー銭湯行って代謝を上げてデトックスしておこう、とかいろいろ思ってたんだけど。

はたして、めんどくなられたのか?
ほんとに仕事なのか?
実は他にもいるのか?
他の人の予定が入ったから私のは先延ばしなのか?
既婚者か?

次週の週末にリスケできないでしょうか、と言われたが。

「男性 マッチングアプリ リスケ 脈なし」を読み漁っている。

「代わりの日の提案があれば、脈なしではない」ということらしいので、本件は代替案が先方からきたので、みゃくなしではない、ということなんだと思うけど。

なぜだろう、その記事を素直に受け入れていない自分はなんなんだろう。

やっぱりこれも、一般論でなくて相手次第なんではなかろうか。
まだ相手のことをよく知らず信頼しきれていないから、考えすぎたりもするんだろうなと思うのである。

本当に真面目なのか、誠実なのか、仕事人間なのか、まだわかんないから、勝手に推測して、もしかしたらこんな人なのかな?って悪いことばかり想像してる。
完全に恋愛ネガティブ人間。
普段はポジティブなのに、なぜ恋愛はこうもだめなのか。

しかし今回の場合、LINEで前日と当日に送った内容には触れず、いつもとは違う時間帯の16時くらいに、リスケの連絡が来たのを見ると、リスケせざるを得なくなって焦って連絡してきてくれたんだと、とれなくもない。早く言わなきゃ、相手の予定にも迷惑かけるし、早く次の予定確保しなきゃ、とか思ってくれての行動ならばいいのだけど。そういう希望も捨ててないけど。

希望をもって期待するけど、それが違った時のショックが大きいから、むりやり打ち消して期待しないようにする、ってのを繰り返す日々。期待しないようにしてるくせに、ネットで「脈なしじゃないことを確認」する日々。
なんだこりゃ。

この1週間伸びることによって、私に他にいい人ができる可能性はゼロではなく、たぶんその確率は相手の人よりも高いわけなので、こちらとしてはどっしりしてればいいはずなんだけども。

ちょっと気づいたんだが、相手が脈ありだったならば、相手こそ私の反応にヤキモキしてるんでは?


男性からみたときの女性の脈ありなし問題。別記載しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?