見出し画像

既読スルーは、何分から?相手によるよね、っていう話_マッチングアプリで出会った男性の記録。

既読スルーにもやもやし続けてはや何年?ネットで既読スルーについて調べると、脈なしとか気にするなとかいろいろあるんだけど、結局なんだっていうと。

pairsでマッチングした男性とメッセージのやり取りをはじめて早1週間強。途中でLINEに移行して、今はLINEだが。

やりとりは1日1ターン。
忙しいらしく、相手からくるのは深夜。
私が見るのは朝だったりで、読んでそのまま仕事に突入して日中に返信し、相手は日中に既読にはなるが、そのあと数時間〜半日は返信が来ず、深夜に返信がくるというサイクルを繰り返している。

お互いに、既読にして数時間から半日後に返信し、をやっているが、これは既読にはするけどスルーはしてないな、と思った。

既読スルーと判断するのは何日なのかとか、相手によって違うんだな、と。
相手のペースを知ってはじめて、スルーされてるのかどうか判断がつくわけで、そのペースがわかるまでは、自分の物差しでスルーの時間の基準作って、それを相手に勝手に押しつけてもやもやして、なんて自分勝手なんだと気づいた。
ペースをわかってないのに、一概に相手の感情を推察してはいけないな、と。

前だったら、既読にしたのになんですぐ返さないんだろうとか、返す時間とかあるじゃんって思って、脈なしなのかとかいろいろググってたけど、それは自分の時間軸で考えてるからで、最近はこんなもんかな、と思うようになってきた。

自分の成長を感じる。慣れなのか、恋愛経験値があがったか?いろんな人に出会っただけかな。

自分も、最近は、もらったLINE読んで、どう返そうかなとか文とか考えてたら時間経ったりするし、仕事の隙間で返信しようと焦って打つと思ったのと違うニュアンス送っちゃって後悔するからゆっくり時間取れる時に打とうとか思ったりするが、これって、多分相手も同じで、きっとそれで既読から時間かかるんではないかと(そうだといいな、ってだけだけど)。

そう思うと、このペースは、そんなに悪くない。

前はほんと、朝とかランチタイムとか仕事終わったときとかに連絡取り合うようなマメな関係がよかったんだけど。

心のどこかではそういうのがいいなと思ってる自分もいるけど、まあ、こんなもんでもいいのかな、と気づいたことに気づいて驚いている。

返信遅くても、私のこと嫌いになったのかなとか脈なしなのかなとかブロックチェックしたりとか、余計なこと考えたりしなくていい、心穏やかであれる相手ってのが、いいことなんだな。

平和だ。

毎日深夜だからもしかしたら既婚者なだけかもしれないけど。


いつものペースのターンで返信がなかった。
既読スルー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?