見出し画像

【セラピスト力爆上げ】即効でココロを整える


突然ですが、
今の体調はいかがですか?
今の氣分はどんな状態ですか?

特に「氣分」「ココロの状態」を
よーく観察してみましょう。

良く言われる事ですが、
基本的に施術をする人は、

ココロもカラダも整っていること

これ当たり前。

たしかに、自分が施術される側だったら、
ココロ病んでる人に施術されるのは、
イヤ、ムリ、やめてほしい。

だけど❗️実際に。

誰でも生きてれば、
いろいろな事があるから、
いつも完璧で✨とか、
やっていられませぬ。😮‍💨

でもでも、
整えておく方が望ましい
とは思います。

知り合いの方で、
施術の前に、
禊ぎをして(シャワーでも良い)、
食事も抜いている
という、施術者もいらっしゃる。
(素晴らしすぎます)

そこまでとは言わないけど、
施術前にココロの切り替えができたら、
良いのかなと思います。

今回は、私がやっている方法をシェアしますね。

好きな事リスト

っていうのを作ってあって、
ネーミングはなんでも良いんですが、

嬉しくなってしまうような事を
好きなだけ書き出したもの


なんですけど、施術前だけじゃなく、
落ち込んだり、イラついたり、
なんかつまらなくなっちゃった時に、
思い浮かべたり、眺めたりしています。

内容が自分の好きなことなので、
ふっと、ニヤニヤしちゃったりするんですよね。

即効、氣分が盛り上がります。
楽しくて、ワクワクして、
ご機嫌になると、
ココロとカラダは繋がっていますから、
カラダはついてきます。

ついでに、そういう氣分を
施術を受けてくださる飼い主さんや動物たちに、伝染させてしまいましょう。

もし、
上手に氣分転換できないな、
疲れてるけど、施術しなくちゃいけないから
頑張っちゃうんだよな、
って思いあたるセラピストさんは、
早速、好きなことリストを作成してみてくださいね。 

好きなことなんだから、
誰にも遠慮はいらんでしょ。

どんどん書いてしまいましょう。

ちなみに、私は、

お金が沢山あることが好き
好きなだけダラダラすることが好き
なんか表現することが好き
ワンちゃんの頭の匂いを嗅ぐのが好き



みたいなこと書いてます。

好きなことって、頑張らなくていいことなので、行動もしやすいんです。
(ダラダラするとかワンちゃんの頭の匂い嗅ぐとか)

好きなことをたくさん書いてみてねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?