見出し画像

カタカナの塩

昨日、そんな話題がでたので。

皮膚のトラブルから、
「塩」に注目して、ただいまセルフケア中という方が、

「カタカナのなんとかソルトをお風呂に入れてる。すごく気持ちいいし、お風呂でリラックスできてるからか、皮膚の状態が良くなった。カナカナのやつですよ」

と。

あーわかる。笑
私使ってるから。

「エプソムソルト」ですな。

硫酸マグネシウムが原料で、
血行がよくなる、
ポカポカする、
肌のバリア機能が回復する、
ツルツルになるとか。

確かに、エプソムソルトを入れると
水が柔らかくなるので、
ピリピリしない。

メノポーズ世代の弱り始めた肌に、
良いと思うな。
カタカナの塩、笑

ちなみに、アメリカ人の夫がよく利用しているスーパーで、Dr Teal's(ティールズ)が買えるので、愛用中。

ここ最近、すごく種類が増えたので、
買う時、迷うんだよね。

新しいの発見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?