【学プリプレイ記録】切原赤也編


※注意


このnoteは数億年ぶりに古のPS2を引っ張り出し、

テニスの王子様の乙女ゲーム、学園の王子様をプレイしている元夢女子が書き散らしています。



さらに。

これから先は、赤也推しの方の気分を大変害する内容となっております。

悪いことは言いませんので、赤也を1ミリでも好きな方は回れ右してください。


スチル集めのためと言えど。。。


いやーしんどい。ついに来てしまった、立海編。

何がって言われたらこの人なんですよ、切原赤也・・・。

本当に苦手。過去にデータを全消えする前に一度攻略したことがあるわけですが、その時にもう無理になりましたね。


あの跡部&忍足に喧嘩を売ってヒロインを投げ飛ばして医務室で真田パイセンに叱られるところ。


当時赤也攻略した時は私も学生だったので、

今ならかわいい年下め❤️な勢いで愛でれるかと思いきや、より腹が立つ!

なぜ攻略してるのかって?



柳パイセンと真田パイセンが言いたいことを言ってくれるから黙っていられるけど、

許されるなら気を惹くだけひいて、最後の最後に盛大に振ってやりたい!!!
(乙女ゲームだからこそできること)



でも、こういう生意気キャラって一定数好む層がいらっしゃるわけで、

その方々むけに制作されているシーンとかもあるんでしょうが・・・。

ザ・弟キャラ!みたいな。実際姉いる設定だし。



ベ様に謝ったことにしようぜ、とか言ってて、

そうだ、この人たち中学生だし、

自分が中学生の頃同じこと言ってたわ。。。

と、過去の自分を見ている気持ちに気づいたらなおさら早く終われ〜早く終われ〜ってなってましたね。


一度クリアしないとスキップ機能使えないから会話もろ読まなきゃいけないし、

声優以外は本当苦痛だぜ赤也よ。。。


デート中に「頭大丈夫か?」(ぶつけたからという意味で)

とか明らかに言葉の遣い方間違った心配の仕方とか、

かわいい萌えポイントなんでしょうが、

私もヒロインと同じ受け取り方をしますね。

なんならお前には言われたくないよ!!!とさえ思うわ。​


他校への噛みつき方も本当に容赦ないしな・・・。

不動峰の橘さん相手に舐め腐った口をききよるし。

一緒にいることがしんどいレベルよ、立海の御三方まずはそこらへん教育して〜。


まあ、元夢女子なんでね。

最後の告白だけはばっちりときめいたので現金なんですよ。

目をとじて聞いたら最高ですよ、森kbさんボイスぅ・・・。


ということで無事クリアしました。

22/34人

全スチルまであと12人〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?