見出し画像

初マイギター

何度もしつこく頼んだ結果、条件として2学期の期末テストで(200人中)50位以内に入れたら買ってもらえるという事になりました🔥

50位というのは絶妙な設定で、僕は大体その辺りをいつもウロウロしていたので、無理では無いけれど失敗するかも知れない順位。

小学生の頃に通っていた塾でクラスが上がれたらロクヨンを買ってあげると言われ、惜しくも逃した時に、「約束は約束」と、買ってもらえなかった事を良く覚えていたので、この期末試験は死に物狂いで勉強しました💪

そして…


何位か忘れましたが、50位以内に入りました!🎊

さあ約束を果たしてもらいましょうかね!🤩

学校の帰りにほぼ毎日足繁く楽器店に通って、目当てのギターを眺めてました🤤
誰かに買われるなよ!
と思いつつ、親と一緒に店に入り一直線にそのギターへ、

店員さんに「これ弾かせて下さい🤩」と言い、手に持った時の第一印象は、

「重てえ!」

でした。
普段弾いていたアコギに比べてボディは小振りなのに中身がギッシリと言うか、あの重さは予想外でした😅

しかしその重さがまた良い😍
アンプに繋いで、いつもアコギで弾いていたコードを鳴らすと

「ズギャー」

とテレビで良く聴いていたあの音がしました🤘
すげえ!
カッコいい!
欲しい!

他も色々見た方が良いんじゃないかと親に言われたましたが、もう完全に決まっていたので即決でした👍

エピフォンのレスポールクラシックのゴールドトップ🌈

マニアックですが、オープンハムバッカーは譲れませんでした。笑

そして、無事に初のマイギターを手に帰宅するのでした😊🎉

次回、「ギター三昧」へ続きます🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?