見出し画像

ペルタニの知っても知らなくても

流れゆくタイムライン、溢れるツイート
揺れる想い、体じゅう感じて
君と歩き続けたい、in your dream....

価値観が多岐に渡る今日、それに比例して選択肢が増え、生活が豊かになった半面、僕みたいな取捨選択が下手クソなものぐさは、その情報量の多さに
「わー!!めんどくせー!!」
って、思ったりもします。
でも、
「良いとこ取りはしたいよね」
なんて小狡い考えもあったりで自分って可愛いなって思います。

そんな僕が「知っても知らなくても」困る事はないけど、まあ、知ったらなんか良い感じになるかも、というモノ、コト、について、フワッとした感想を書いて行くコラムがスタートしました。ありがとうございますザウス様。

その記念すべき第1回目は、タピオカ?バスクチーズケーキ?バブカ?
いえいえ、映画「プリデスティネーション」です。
今まで存在は薄っすら知ってて、ジャケットの感じから、どうせB級タイムスリップアクションだろ、と思っていたのですが、観てビックリ!めちゃくちゃ面白いサスペンスでした。
サスペンスっていうか、ヒューマンドラマでもあります。むしろそれかも。
最初は意味がわからないのですが、話が進むにつれて、「え?え?」「マジか!」
と、なること間違いなし。
そして「マジか!」の後に「え?なんでそうなるん?なんで?」となります。
いや、ほんと凄いストーリーの映画。

あまりの面白さと難解さに僕は2回も観ました。ちなみに経験数でいうと、タピオカは18回、バスクチーズケーキは3回、バブカは0回です。
なので、バブカ以上、バスクチーズケーキ未満、と思って頂けたら幸いです。

と、こんな感じで毎回、バスクチーズケーキを基準に僕の好きなモノや面白かったコトなどをふわっと紹介して行けたら良いなあ、と思っております。
ちなみにバスクチーズケーキ3回は河川敷で見つけた凄く丸くてツルツルの石、5個分に相当する事を付け加えておきます。かしこ。

(石川県の地域情報誌ザウスにて掲載されたコラムの再編集版です。お近くの方はぜひお手に取ってみて下さいー)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?