見出し画像

ペルタニの知っても知らなくても「カステラサンド」

菓子パンって、ご存知ですか?

いや、その前に「菓子」と「パン」についての知識はおもちでしょうか?

この場合の「おもち」とは、みんな大好き「いがら餅」や「ささら餅」の事ではなく「持っていますか?」という意味で聞いています。

話を戻しますが、端的に言うと「菓子」はデザート、「パン」はご飯です。
その二つが合わさると「菓子パン」となる訳です。
そのコンビネーションの強さたるや、某肉マン漫画で例えるなら二千万パワーズ、または、はぐれ悪魔超人コンビであります。

間違ってもカナディアンマン&スペシャルマンによるビッグボンバーズではない、と言う事だけは強く、強く、お伝えしたい。

ところで、ロボットなのにマスクを外してヒゲを剃ってたウォーズマンなんなの?

あと、七人の悪魔超人が現れた時にリング場に居た、お尻の超人なんなの?

俺、悪魔超人ならスニゲーターが1番好き。だって変身してカッコ良いんだもん。

カッコ良いと言えば、ドクターボンベの渋さは格別だよね。

あと、えーと・・・
と、話がちょっとだけ逸れたので元に戻しましょう。

菓子パンについてですが、それはデザートなのか!?ご飯なのか!?

この難しい問題をスーパーコンピューター富岳で調べたところ、その難題さに解析まで二十年は掛かるのでは?との懸念があるため、棚上げする事にします。

菓子パン美味しいよね!
私が好きなのは「カステラサンド」です。
菓子なのか?パンなのか?の前に、カステラなのか?パンなのか?の問題が発生しますが、言い出すとキリが無いのでやめます。

カステラサンドは、あのフワフワ感、カステラ部分の優しい甘さ、控え目に塗ってあるジャムとクリーム、パンの部分の塩っぽさ、が絶妙にマッチして、めちゃくちゃ美味しいです。

フランスのヌーベル・ キュイジーヌ界の巨匠、ジョエル・ロブションで言うならば、彼の代表料理「手長海老のラヴィオリ黒トリュフと共に」くらい美味しいです。

ちなみに同じ属性にウエハースサンドがありますが、チープな甘さ、蛍光色的なカラフルさ、食用以外にもブロック遊び、食器洗い、ベッド、枕、掛け布団としても使える汎用性、そもそもこれってどこが発祥なの?な感じが嫌いではありません。

話を戻しますが、菓子パン、とりわけカステラサンドは食事としてもおやつとしても抜群のパフォーマンスを発揮します。ぜひ皆さんもご賞味あれ。

注:写真上がカステラサンド、下がウエハースサンド。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?