見出し画像

自分が思っていた数値より866倍の反応をもらったら人はどうなるか。

おらああああああああああああああああ


どうもみなさんこんにちは
ぺるにしきです。(ねっとりボイス)

「お前は誰だ」って?
確かにこういう媒体ではハロー効果を期待できるような肩書が必要だけどさ、いいやん?ちょっと読んできなよ。初投稿なんだぜ?

ぺるにしき

なんかさ、去年の年末にYoutubeに動画投稿はじめてみて、「最初は誰も見てくれないだろ」って思ってたの。

んたら、想像以上に動画を見てくれる人がいて、中には「参考になりました!」「ありがとうございます!」ってコメントくれたりしてくれる人がいて、そりゃあびっくり仰天嬉しいわけですよ。(あばばばばばばばb

この動画だね。
チャンネル登録者数32人の時に投稿した動画が2.6万回再生されてるんだ。(22/02/05現在)

始めさ「まぁ再生回数は、、30回くらいだろ」って思ってた。
実際その前に出した動画がそのくらいの再生回数だった。

だけど、2.6万回再生された。

んだから、久しぶりに脳みその算数ができる部署に「割り算」のタスクをお願いした。だけど返事が返ってこないのでスマホの電卓でピッポッパ。
(友達に「お前の脳のOS、Windows XP~」っていじめられていたことをふと思い出し暗い気持ちになりました。)

期待値の866倍!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2.6万回÷30回)

そしてタイトル。
「自分が思っていた反応より866倍の反応をもらったら人はどうなるか。」

①「あれ?天才?僕天才なのかな?才能に気付いちゃった?」と感じる。
②もう一個動画を投稿してみる。全然伸びねえ。
③配信とかしてみる。誰も来ねええええ。
④でもチャンネルの登録者は伸びているので有名になった気分になる。(今ここ)
⑤これで食っていくとか言い出す。(②に戻る)
⑥家賃が払えなくなる。
⑦夕焼けの砂浜で一人体育座りをするその男の頬には一筋の涙が。
⑧~THE END~(ノンフィクション作品)

うーん、書いてて寂しい気持ちになってきたよ~?

タイトルのアンサーとしては、
「調子に乗って黒歴史を排出しつつ墜落する」というのが僕の見解。
それと黒歴史排出は現在進行形。noteもそうだね。

これは僕個人の感想だから、タイトルを見て何かしら得られるものがあると思って見に来てくれた人はどうぞブラウザバックしてもらって構いません。(でもここまで見てくれてありがとう)

ここで終わらせるわけにゃあいかない!!

そう、ここで終わらせるわけにはいかないのだよ。
何故ならそこには理由があるから。

「SEO対策ぅ~?」
「ターゲット層を絞ってエンゲージメントを高める?」
知らねえ知らねえ!それでも何とかしていい感じのとこまでチャンネル伸ばして「ぺるにしき」としてのキャラクターを育てたいんだよ!!

実は僕は数年前に会社を興していた。
だけど、コロナショックで続かなくなって辞めちゃったという「あれっ?病んでる?」って思われる過去があって、いわゆる「志半ばで萎え落ち勢」なわけですよ!!

何が言いたいかっていうと、まだまだやりたいことはたくさんあるし、それをインターネッツの世界で楽しく実現できる可能性があるのであればいろいろと挑戦していきたい訳です!!

性格上、刹那的な生き方をしてしまう特性があるから、「アイデアはとりあえず形にしてみる」ということは得意だと思っている。

  • チャンネル登録してくれている人。

  • 配信に来てくれる人。

  • 「面白い」「ありがとう」って言ってくれる人。

少なからず上記の人たち存在し続ける限り、「ぺるにしき」が出すコンテンツを楽しいんでもらったり、何か得てもらったり、はたまた感動してもらったりしてもらえるように努力をしていこうと思っている。

幸いなことにここまでの人生もかなり数奇な道中だったからさ、アイデアはたくさんあるんだよね。

動画コンテンツだけじゃなくて幅広い領域で奇天烈に踊ってみることはできると思うんだ!

どうかな?ちょっとは僕に興味をいだいてくれたかな?
たまたまnote開いてさ、気になるタイトルクリックしたら、どこぞと知れない若人が恐ろしくも愉快なインターネットの海の中でメガホン持って恥ずかしい話をわめいているわけだ。見物してくにはちょうどいいんじゃない?

恐らく僕が夕焼けの砂浜で頬に伝った涙をペロペロしない限りは、今後まとまった話はここに投稿していくからさ、これも何かのご縁だ、フォローしていくことをお勧めするよ。

それではまた次回の動画でお会いしましょう~♪(ねっとりボイス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?