見出し画像

検索する英文読解【2つ】のコツ

結論から言います。

ポイントは2つ。
①文法ルールに適した文章か?
②①で無ければ、それは熟語である。

①は言ってしまうと、学校で習った事です。しかし、忘れてますよね。

だから、その分からない項目ごと検索にかけると良いです。

比較級が分からないなら比較級を調べる。
その中でもbetterって何?となるとbetterを調べる。

まず英語の中でも大きく1項目を抽象的に大きく検索する。次に、より具体的に深く検索する。

コレだけです。勿論、英語にかける時間に余裕がある方は、1から10の文法などを復習しても良いと思います。

②は、どれだけ自分の知識や検索をかけても分からない場合は、「熟語だから分からなかった」から文法ルールには関係なく熟語なんだ、と気付けば良いんじゃないかと思います。

私は英語のプロフェッショナルでは無いです笑

ただ学生の頃、1番自信があったのが英語でした。学内2位の英単語力テストの実績はあります。

これまで英文読解なんて超嫌いでしたが、多分この①②のノウハウでクリア出来るかもです。

自分自身も、今後の英文読解が楽しみかもです。
ま、気楽にやってください笑

間違えていたり、加筆した方が良いかもと思ったら教えて下さいね☺️

以上で〜す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?