見出し画像

周りに合わせて立ち止まるな。間違えろ。

「あなたに残された時間は、限りある。」
「明日があると、常に思うから、あなたは動かない。」

「周りはみんな、危機感を持っていないから自分も大丈夫。」

そんな考えは、もう捨ててしまおう。
あなたに残された時間は、僅かである。

「動け!!」

1つに集中すること。

「当たり前だよ。」
「うんうん、分かる分かる。」

そう、言葉では知っていたり、頭では分かっている。

でも、それを実行に移すことが、いかに難しいか。集中することは容易では無いのだ。

若い間に1点集中するチャンスはある。
逆に、歳を重ねてもチャンスはある。

前者は、世界を知らずにのめり込めた時。
後者は、世界を知ってのめり込めた時。

両方難しい。前者は、
その没頭に出逢えるか分からない。

後者は、知り過ぎて動けない。
じゃあ、どうするか。

知り過ぎて動けないのだから、
先に思考するのではなく、先に動けばいい。

すると、ほら、動けている。
でも、動いた後に、また動けなくなる。

そんな時は、どうすれば良いか?
同じ事である。動こう。

それの繰り返しである。
そして、それは挑戦である。

その挑戦に慣れ、その挑戦を繰り返そう。
そうすれば、やがて、自分が一極集中したいものや、してみても良いものに出逢えるはずだ。

さぁ、始めよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?