見出し画像

【パースワーホリ】オンライン英会話の先生の前で号泣した話

こんにちは。タイトルにもある通りオンライン英会話中に大号泣してしまいました(笑)自分でもびっくりです。

こちらに来て3週間が経ちました。パースに住むこと、オーペアをすること、オーストラリア人と一緒に住むこと、現地のミートアップに参加すること・・・全部が新しくて。そしてまだたった3週間なので日本にいる家族、友人、恋人が恋しくて。緊張、不安、焦り、寂しいとかいろんな気持ちが入り混じっていたんだと思います。

この週末土日両方人と会う予定があったんですが、どちらもキャンセルになってしまって。こちらに来てからオーペアファミリー以外のコネクションというか友人が欲しくて一生懸命になっていたのですがなんとなく上手くいっておらず。帰りのバスを間違えてしまって、がっくり。ささいな出来事なはずが多分精神的に疲れていて帰路で泣きそうになっていました。

私はシティにお出かけし、ファミリーは別で外出していたので今日1日1人行動で今日全然人と話してないなと感じました。寂しかったのでオンライン英会話をしようと思いました。その先生のレッスンを受けるのは初めてだったのですがとっても聞き上手な先生で、色んな感情がこみ上げてきて泣いてしまいました。

自分の感情を英語で表すならoverwhelmedがぴったりです。(笑)

ずっとやりたかったオーストラリアワーホリ。たった1年しかない、有意義なものにしなきゃ!と思ってまだ到着して3週間なのに少し頑張りすぎてしまっていたのかもしれません。

明日からまた月曜日。「上手くいかなくて当たり前」精神でもう少し自分に優しく過ごすていければな、と思います。
1年後の自分がこの記事を読んで、そんなこともあったなと笑ってますように(笑)

読んでくださってありがとうございました。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?