素敵な自分をつくるコツ


 

今日は、素敵な自分をつくることという

そんなお話をお伝えしていきます。

 

素敵な自分をつくるコツ

結構簡単にできるコツをお伝えしますので

ぜひ実践していただいて、

もちろん今の自分がいていいんですけれども

より素敵な自分っていうのも作っていただけるといいんじゃないかな

と思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

元の動画はコチラ

https://youtu.be/eTRv2NkhSaQ

 

素敵な自分になる秘訣

 

素敵な自分をつくるコツは

これ何だと思いますか。

よく多くの人は素敵な自分になろうなろう

素晴らしい自分になろうなろうとするんですけれども

それだとなかなかできないです。

 

素敵な自分をつくるコツ、

素晴らしい自分をつくるコツなんですけれども

何かというと

演じるということです。

演じる。

素敵な自分を演じる。

魅力的な自分を演じるということで

素敵な自分をつくるコツになります。

 

例えば、素敵な自分の服装をしてみるとか

素敵な自分の所作を真似てみるとか

素敵な自分の髪型になってみるとか

素敵な自分を演じるということをすることで

ちょっとずつその波動というのが

身についてくる。

素敵な自分が行く場所に行ってみるとか

そういうことを少しずつやってみます。

 

あらかじめお祝いをする

 

数年前から予祝というものが

流行っていますけれども

予祝というのはあらかじめお祝いする。

自分が実現したいことが実現しているということを

先にお祝いするということが予祝で

その先に予祝をすることで

その現実が引き寄せられやすくなるという

そういうものがあります。

 

実際私も昔予祝という言葉のない時期にやっていましたが

実現したいことを実現している自分がやっていることを

今の自分でやるということをやっていました。

 

なので、出版したいなと思ったときには、

出版している人がやっていて、

出版している自分がやれて、

その当時の自分もやれることとして

出版予定記念講演会というものをしましたが

それによって本当に出版の話をいただけたりとかして

予祝の効果というのを実感しています。

 

この予祝なんですが、

この予祝自体が非日常のものになってしまうとなかなか実現しないです。

 

予祝というものが非日常のものになってしまうと

なかなか実現しないです。

 

習慣が現実になる

 

私たちは、『1日1分開運ルーティン』でもお伝えしていますが

習慣が現実になりますので、

自分が毎日毎日やっていることが自分の波動になって

その波動に共鳴する現実が訪れますので

どこまでこの無意識的にやっている

日常的にやっている習慣を変えていくかということが

大事になってきます。

 

それにおいて、

この素敵な自分を演じるということは

非常に大事なことで

このどれだけ素敵な自分でいる時間を長くするのかと

いうことがとても大事になります。

 

なので、素敵な自分を演じる。

素敵な自分がしている服装をする。

素敵な自分がしている髪型を今からやってみる。

素敵な自分がやっている所作をイメージしてやってみる。

素敵な自分が訪れているあろう場所を訪れてみるとか

そういったちょっとずつちょっとずつ

その自分に日常を近づけていくということをする。

 

 

もちろんお金がかかりすぎることは

ちょっと工夫をした方がいいですけれども

今の自分ができる範囲で素敵な自分を演じるということを

してみてください。

 

 

素敵な自分がしている行動を演じる

 

できるなら、行動を真似てみる。

行動も演じてみるといいです。

 

例えば、その素敵な自分がやっている人との接し方であるとか

素敵な自分がやっている言葉遣いであるとか

素敵な自分がやっているであろう仕事のスタイルであるとか

そういったことをちょっとずつ演じる時間を増やしていく。

 

うまくいっている人というのはこの演じるっていうところが

非常に上手です。

自分の中にはたくさんの自分がいます。

いい自分もいれば、悪い自分もいるし

思いやりのある自分もいれば、

冷たい自分もいますし

ポジティブな自分もいれば、

ネガティブな自分もいる。

 

自分の中には、様々な自分がいますが

つまり、人は多重人格で

そのときそのときでどの自分で

この現実を生きるかということを

対応しています。

 

まだ眠っている素敵な自分がいる

 

その中にまだ眠っている素敵な自分というのがいる

イメージをしてみてください。

たくさんある今の自分の中に

まだ眠っている素敵な自分がいると思ってください。

 

その素敵な自分を演じていくことで

自分の中にたくさんある素敵な自分

1つの自分である素敵な自分が開花していく。

その自分を演じる時間を増やすことで

その素敵な自分が開花していくと思っていただければと思います。

 

なので、引き続きダメな自分もいますし

思いやりのない自分もいますし

もちろん今まで通りの思いやりのある自分も同じようにいて

それらの自分が出てくる時間ももちろん1日の中ではあります。

 

新しくセレクトする自分をつくっていく

 

 

今までの自分が出てくる時間もあって、

これらをなくすことではなくて

新しくセレクトする先の自分をつくっていく。

 

新しく出てくる自分をつくっていくイメージで

これまでの自分も同じように自分の中にいますし

それらの自分は日常の中で出てきますので

これらの自分を克服するのではなくて

新たな素敵な自分が出てくる要素というか

素敵な自分が出てくる場所をつくるというか

そんな感じを意識していていくといいかなと思います。

 

なので、自分を克服するということでもない

セレクト先をつくるというイメージで

素敵な自分を演じていただくといいんじゃないかなと思います。

 

ぜひ、1つ1つ噛み砕いてへイメージして

いただくといいんじゃないかなと思います。

 

素敵な自分を演じる時間を増やすことで

ぜひ素敵な自分で生きる時間を増やしていただく

ちょっとずつその自分に応じた現実が展開しやすくなってきますので

ぜひ実践してみてください。

 

本日の話は素敵な自分をつくるコツを

お話させていただきました。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?