僕が言われた何となく前向きになれる町のことば①

僕が言われたりした、辛い時に少しだけ前向きになれる言葉を置いておきます。

「人生開き直りが一番、辛い時やどうしようもない時ほど人の本性が出る。上手く行っている時になんとも思わないことが、無性に腹が立ったり、しょーもないことでむしゃくしゃしたり。そんな時は、元々人間どうしようもないもんなんだし、しょうがないんだって受け入れて開き直る。
ありのままの自分が今のそれじゃ、だからそんな自分を嫌にならず、受け入れて腹におさめる。波があるねん人生、それも受け入れる。
なるようにしかならんて、そうやって繰り返して人は生きていくんよ。60になったら、そうやって生きてきたことだけで、自分を褒めれるようになった。あんたの人生じゃ、開き直って堂々といきなさい」

ある町のタクシー会社社長のことば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?