サボってました。

毎日書くというのはハードルが高すぎたようです。。。
ただ、Googleカレンダーに毎日通知しているので意識づけ出来ていたのですが、自分の言葉を文章にするというのは難しいですね。。。
その為、このような形で日記を継続しようと思いました。

  • 不定期で無理なく更新するスタイルに変化する。

  • 出来る限りの更新だが目安としては週1程度。

  • ただし喧嘩した際やトラブルが起きた際は必ずその日に書く

  • またカウンセリングやメンクリに行った日は必ず書く。

また、今日はカウンセリングに足を運びました。
そこですごく興味を持った点が一つです。

YouからI視点へ

  • 反論

    • ×:あなたは間違っている。

    • 〇:わたしはあなたと異なる意見です。

  • 質問

    • ×:説明が分かり辛いのでもう一度教えてください。

    • 〇:分からない箇所があるのでもう一度教えてください。

  • 催促

    • ×:今まで何をしてたんですか?12時まで帰るといってましたよね?

    • 〇:12時までには帰ると聞いてたので、心配でした。

他にも色々な置換が出来ると思いますので、このI視点を観点に会話を楽しんでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?