業務スーパーの全粒粉パスタ

 茶色い炭水化物が身体に良いとの話を聞いて、炭水化物は、玄米と全粒粉パスタに絞ろうとしています。玄米は、ふるさと納税で、実質無料で手に入れています。全粒粉パスタは、庶民の味方の業務スーパーで、500gで150円程度で購入しています。1食100gとして、30円ぐらいなので、こんなものかなぁと考えています。

 光熱費も節約したいので、パスタの調理には、シャトルシェフ(保温調理器)を使っています。内鍋にパスタと少量の水を入れて、火にかけて、沸騰したら、外鍋に入れて、10~15分ぐらいで、出来上がりです。塩分はできるだけ、減らそうとしているので、あえて塩は入れません。内鍋に、玉子やキャベツ等の野菜も一緒にいれれば、一緒に蒸し煮ができます。

 煮たパスタなどを、お皿に入れて、トマトソースをかければ、トマトソース味の全粒粉パスタの完成です。トマトソースも、業務スーパーのパスタソースですが、原材料に、調味料や添加物の記載がないものを選んでいます。味音痴で、何でも美味しいと感じるのと、美味しいよりも身体に優しいものを優先しているので、満足しています。

 基本は、パスタを煮て、ソースをかけるだけなので、非常に手軽るです。パスタを煮る際に、玉子や野菜を一緒に煮たり、パスタソースの他に、例えば、シーチキン等の缶詰をかけるなどのアレンジもできます。インスタントラーメン並みの手軽さで、インスタントラーメンより身体に優しい全粒粉パスタはお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?