見出し画像

#15 日常五心で差をつけよう♪

おはようございます。
まこと(20新卒)です!

朝noteを更新して、積極的によい言葉を使っていると、「おーし、今日もやったるぞ!」となりますよね。
私の投稿は基本的には自己満足ですが、自分に向けたメッセージが誰かを勇気づけたり、笑顔にしたりすることもあると思うので、今後も好き勝手書きますね(笑)

《新社会人に伝えたいこと》ですが、やっぱり明るく、元気であることが大切だと思います(^^)

そもそも、新卒採用は投資です。
1年目から成果を残せるに越したことはありませんが、あなたがプレッシャーに押し潰されてしまうのは、新卒の皆さんにとってもお勤め先にとっても本意ではないでしょう。

であれば気負わず、成果を残せる自分になるための努力期間と捉えてコツコツ学ぶのがよいかと思います(^^)
※手を抜いてよいというわけではないです!

努力をしていると応援され、周囲の方々から良いフィードバックを得られるようになると思います。
意図して明るく元気に振る舞うことで、他の新社会人よりあなたに時間や労力を投資したいと思っていただけたら、成功のサイクルに乗り出した証拠!(*^^*)

応援される自分にはやくなりたい、もっとなりたいという方は《日常五心》を使うことをオススメです!

株式会社クリエイト物流さまHPより拝借

日常五心は真言宗に由来すると伺ってますが、
詳細は別のかたにお譲りします。(笑)

わたしがもっとも好きなのは「おかげさま」です。
知らないとき、知らない場所で、陰ながら支えてくださっている方がいるからこそ、私たちの生活は成り立っています。
思うようにいかず、自分の感情をコントロールできなかったり、他者にあたってしまうこともあるかもしれませんが、「わたしは沢山の人に生かされている」という前提で未来を描いたり選択したりしていると、周囲の方々をハッピーにできるのではないかと思います!
自戒を込めて!

#新社会人に伝えたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?