見出し画像

パーソル新CM 内村光良さん出演「話そう!パーソル」3月18日(金)から開始

■「話そう!パーソル」特設サイト

https://www.persol-group.co.jp/special/promotion/

今回の新広告キャンペーンでは「PERSOL(パーソル)」のグループビジョンである「はたらいて、笑おう。」に込められた想いを体現し、国民的な理想の上司のイメージがある内村光良さんがブランドメッセンジャーとして出演します。
新TV-CMは「話そう!パーソル」シリーズとして、内村さんが「はたらく」についてさまざまな分野で活躍する方にインタビューし、それぞれが大切にする「はたらく」価値観を引き出します。
記念すべきシリーズデビュー作でインタビューを敢行したのは、誰もが子どもの頃から親しんできた「白雪姫の魔女」さんと「ガチャピン」さんという意外な二人!

■ 白雪姫の魔女篇

「白雪姫の魔女篇」では、内村さんがアニメーションで作られた不思議な魔女の城に招かれます。200年以上ずっと悪役として物語に登場している魔女が、なぜ悪役を続けることができるのか、内村さんが切り込みます。

■ ガチャピン篇

「ガチャピン篇」では、おもちゃ箱のようなガチャピンの部屋に訪問します。デビューから49年と、長い芸歴のなかでさまざまなチャレンジをしてきたガチャピン。その原動力を聞いた内村さんも強く共感したようです。最後には特別ゲストも登場します。


内村さんによる「話そう!パーソル」シリーズ、次作は誰が登場するか・・・?是非ご期待ください!

■広告キャンペーン「話そう!パーソル」概要
<TV-CM>
タイトル :「話そう!パーソル 白雪姫の魔女篇」 「話そう!パーソル ガチャピン篇」
期間   :3月18日(金)~
放映エリア:関東、関西、東海、北海道、宮城、広島、福岡

<WEB>
期間   :3月17日(木)~
媒体   :YouTube、Yahoo!、Facebook、Instagram、TVer、ABEMA

■ 制作秘話

「ガチャピン篇」では、芸歴の長いお二人らしく息の合った演技を披露されていました。途中、なんとガチャピンが台詞を忘れる思わぬNGシーンも!しょんぼり落ち込むガチャピンを笑顔でフォローする内村さんに、スタジオの雰囲気も和みます。「ガチャピンさんは表情が読めないから苦労しました」と撮影後に語っていましたが、微塵も感じさせない順調な撮影となりました。
「白雪姫の魔女篇」では、一転変わって少し怪しげなセットが組まれたスタジオで撮影を開始。魔女役のユーラテさんの話す英語に合わせ、同時通訳をしながら撮影を実施。内村さんは「テレビで主音声と副音声が一緒に流れているみたいでした」と感想を漏らしていました。CMのラストに、魔女から例のリンゴを手渡される内村さん。テイクのたびにさまざまなリアクションを披露してくれる内村さんに、スタッフ一同笑いをこらえるのに必死でした。


■「話そう!パーソル」CMメイキング動画

■ 視聴者&はたらく皆さんに、内村さんより一言メッセージ

パーソルさんのパーソルのブランドメッセンジャーとして帰ってまいりました!
今回は、なんと「あの」ガチャピンや、白雪姫の魔女との共演ということで、そういった仕事は初めてなもので、新鮮で楽しい撮影になりました。
私も、日々はたらいていますが、毎日「楽しいな」と思って仕事に行ける、そんなはたらき方が理想だなと思っています。「今日はあの仕事だ!明日はあの仕事だ!」と前向きに、時には長丁場で大変な時もあるかもしれないですが、どこかに楽しさを見つけながはたらくことが良い仕事につながると思いますし、理想ですね。
今回のCMも楽しい仕事でしたし、良い仕上がりになっていると思いますので、皆様ぜひお楽しみください。