見出し画像

旧友との再会

今日は、僕が金沢に来る前にいた、兵庫県豊岡市の友人が、金沢まで遊びにきてくれました!!

友人は仕事とは別で、絵を描いていて、なんとその絵を今回持ってきてくれて、パーシモンで飾らせていただける事になりました!

そしてさらに、僕の顔の絵も今度描いてくれるとのことでした!わーい🙌

時間に余裕がある時は、注文を受けているみたいですので、気になる方がいましたら、ぜひチェックしてみて下さい!!
@ringosenen

------
本日紹介する本は、ダニエル・グリーンバーグさんの『世界一素敵な学校〜サドベリー・バレー物語』です。


この本は、デモグラフィック・スクールのはしりとなった、カリキュラムも、点数も、卒業証書もない世界一自由な学校と言われるアメリカサドベリー・バレー校の物語だそうです。

普段はデモグラフィック・スクールで働く友人が持ってきてくれたので、読んでみたいと思います!!

デモグラフィック・スクールに通う小学生や中学生の人達からたくさんの刺激を受けているという話を友人から聞く事ができて、とても勉強になりました。

僕も、もっともっと色々な世代や国の人と話してみたいなと思いました。

明日は、高校生も参加して下さるクリスマスパーティーがあるので、新しい出会いを存分に楽しみたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?