∮17. 門を出る

門を出る

3月6日の朝。僕は車で高速道路を走っていた。
その日は、金沢の引っ越し第1弾の日だった。

色々な町を通り過ぎた。
その町ごとに、たくさんの人のたくさんの物語があるんだろうな。僕はそんなことを考えながら運転していた。

車内ではapple musicにダウンロードしている曲をランダムに流していた。金沢に近づいてきた頃に、MOROHAの『上京タワー』が流れてきた。

「そうか…じゃあもう振り向くな。闘って、天下取って来い。」

感傷的になって過去を振り返ってばかりではいけない。
また新しい風を吹かせよう。

そう思った。

鍵の受け取り

西金沢で高速を降りて、僕は金沢の不動産屋さんを訪れた。
訪れた目的は、テナントの鍵を受け取るためである。

僕は不動産屋さんから鍵を受け取って、ソワソワしながらテナントへと向かった。時刻は夕方16時を回っていた。

僕が借りたテナントのあるビルのシャッターの鍵を開け、エレベーターに乗って5階へと登った。入口の扉の鍵を開けた。部屋の中から見えた景色は最高に綺麗だった。

persimmon入口

客観的に言えば「いよいよ始めるんだな」だと思うけれど、その時の僕は「いよいよ始まるんだな」と思った。自分じゃない何者かが、物事を動かしているような感覚だった。

僕は、持っていたリュックサックを床に置き、窓際に置いてあった椅子に腰掛けた。ゆっくりと息を吸う。そしてまたゆっくりと息を吐く。

心が落ち着いてきたのを確認してから、本や椅子などの搬入を始めた。

業者さんとの打ち合わせ

搬入をしていると、業者さんがやってきた。

業者さんと軽い挨拶を済ますと、早速工事の確認が始まった。
工事道具も持ってきてくれて、明日から取り掛かってくれるみたいだ。

業者さんとの打ち合わせが終わると、あたりはすっかり暗くなっていた。
時刻は18時を回っていた。

部屋の中のカーテンを全て閉めると、真っ暗になった。
僕が好きな暗さだ。僕は、持ってきたプロジェクターで、カーテンにYouTubeを投影してみた。いい感じに映った。

後は、権利さえ抑えることができれば、映画鑑賞会ができるはずだ。僕はカーテンに移ったYouTubeを見ながら嬉しくなった。


ではまた次回。


今日のおすすめ

今日のおすすめ漫画は、硬梨奈さんの『シャングリラ・フロンティア』です!!

この漫画は、今流行りの(?)メタバースの世界のSF物語です。
内容はタイトルの通りで、クソゲーハンターである主人公が、神ゲーと呼ばれる「シャングリラ・フロンティア」に挑むお話です。

主人公がメタバースの中で、人やモンスターと交流したり、戦ったりします。主人公のその姿を見ていると、もしメタバースでこんなことができるようになったら、むっちゃ楽しいんだろうなと思わせてくれます。

僕はOculus Quest 2という、VRゴーグルを使ったことがあるの(やりこんだことはない)ですが、まだまだシャンフロの世界観には達していないと思います。ですが、技術はどんどん進化していくと思うので、いつかシャンフロのような世界が実現されてもおかしくはないと思います。楽しみです♫

メタバースやSFに興味がある方、新しく読み始める漫画を探している方にオススメです!!

ここから先は

0字

bookcafe persimmon

¥400 / 月 初月無料

金沢市にある'友達の部屋'をコンセプトにしたBooks & Drinks 【Persimmon】(2023年5月にOPEN予定)の店主が、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?