5月8日の日記

noteを始めてみる

特に誰に向けてるわけでもないけど日記を始めてみる。
日常がいつも劇的で、面白いトピックにあふれているわけじゃないけど、最近の自分の生活を振り返ったとき爆速で人生が進んでいる気がして、日記で立ち止まりたいな、と思ってる。

最近の話

最近、というか新年度が始まり業務が糞忙しくなってる。僕は趣味で漫画を描いてるんだけど、マジで時間がなさすぎる。僕の根幹部分は「漫画描く」「筋トレ」「映画」なんだけど、全部がマジで時間をとるのでへとへとになって結局何もできない日とかもある。しんどいね。

しんどい僕

そんな中でも最近観た映画があって、それが

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

めちゃめちゃおもしろかった……正直、ここ最近のMCU作品てカメオ出演や他作品とのつながりを意識しちゃうから変な緊張感であふれてたんだけど、単独作品として大変素晴らしい締め方だったからよかった。
やっぱりヒーロー作品は面白いなぁ、って感じ。
ウィットにとんだ洒落た感想は書けないからよかったって言っておく。あと吹き替えでみたんだけど山寺宏一さんてやっぱいい声だよね……。


アダムウォーロック君可愛かった

SNS周りの話

Twitterとpixivが基本的な生息地なんだけど、最近BL漫画を投稿するようになってから流石に気づくレベルでフォロワーが減ってる。まぁしょうがないことではあるよね。
僕自身創作活動から何年か離れたり、かくかく詐欺してたし、正直まだフォローしてくれてる人たちには感謝しかない…。
近頃ではAIやらなにやらで二つとも消滅の危機にあるっぽいけど、……まぁそうなったらそのときだろうね。この二つがなくなったら漫画とか描くのかな……わかんね。

とりあえず最近かなり金欠なので節約します。
今回はこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?