見出し画像

しみず さん

昨夜は やたら眠気を覚え 早目に寝床に着いた

一度午前0時を周った頃に目が覚めた
尿意をもようし トイレに立つが
強い眠気に再び眠りに落ちた

次に目覚めたのは午前2時過ぎ
どうやら夢を見ていた

内容は残念ながら覚えていない

ただ 最後に聞いた一言は覚えていた


「シミズさんに確認してください」


そのまま起きようかとも思ったが
まだ眠いし まだ深夜 もう一度寝ることにした


寝ようとするとかえって眠れなかったりする
さっきの言葉が気になってしまう

いったい
なんのはなしですか である

誰に言われたかも分からない

そもそも シミズさんって誰?
知り合いに シミズさんいたっけな

大阪時代の先輩に清水さんがいたことを思い出した

確認するとしたら 何だろう
お元気ですか まだ ゴルフはやってますか?
胃潰瘍は治りましたか?
それぐらいしかないぞ

どうでもいいか と思い出したら
いつの間にか眠りに落ちていた


目覚めたのは午前4時
熟睡感はないけれど 歯磨きからはじめた

あの言葉が まだ 気になっていた

シミズさんはともかく
何を確認すればよいのだろう

困惑した私は copilot 氏を頼ったが

「他の誰かに聞いてみることをお勧めします」

サラリとかわされた

名前は分かりませんが ジョギング中に出会いました


この子たちの名前も分かりません


今日 出会う? シミズさん!

あなたは 今 どこにいますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像は 山根あきら さんに
   帯は いつき さんに
  判子は MINA.M さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#なんのはなしです鑑
#どうでもいいか
#しみずさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?